牌_フェディダのノート 牌_フェディダのノート 牌_フェディダのノート
( ゚∀゚)彡


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


Linux用に1万円PCを使う 【2005/09/27 21:50】 Linux
・1万円PC
最近、OTTOの1万円PCがアツイ。
企業のリース落ちだと思うが、結構使いでのあるPCが1万円を切る価格で売りに出ているのだ。
で、これでLinuxを使ってみようと思う。
[READ MORE...]
南湖自動車学校_周辺施設 【2005/09/26 13:54】 合宿免許
周辺の施設を紹介。
田舎の割には、結構施設が充実してる。
ゲーセンまであったのは驚いた。格ゲーはなかったけど。



[READ MORE...]

テーマ:自動車教習所 - ジャンル:車・バイク

南湖自動車学校_合宿飯編 【2005/09/26 13:42】 合宿免許
南湖自動車学校で出た合宿所の飯を紹介。
サムネイルとはいえ、結構重いので注意してください。

しかし、マルイでもらったパンフには豪華な食事が写ってたのに、何?この帝愛の食事。
「俺、この後チンチロリンで勝たなきゃいけないのかなー」
と何回思ったことか。



[READ MORE...]

テーマ:自動車教習所 - ジャンル:車・バイク

南湖自動車学校_合宿免許レポ 【2005/09/26 13:29】 合宿免許
6月に南湖自動車学校で、合宿免許を取ってきました。
ここに記すものは、その時の感想のようなものです。

写真も、追加エントリーで随時増やしていくので、お楽しみに。
[READ MORE...]

テーマ:自動車教習所 - ジャンル:車・バイク

いっぺんテスト 【2005/09/21 11:27】 未分類
20050921112707
送信葉テスト


1万円で買えるPC 【2005/09/20 18:09】 未分類
この間、デル製の中古PCを買ってきた。
OptiPlexGX150 C900SF
セレロン900Mhzでメモリ256MB。これで\9,800。安い。



[READ MORE...]
最大と省力のCPUパワー 【2005/09/20 18:03】 未分類
シン・クライアントについての考察がネットワークマガジン - Network Magazineに載ってたので買ってみた。
内容としては、シンクライアントの種類と仕組み、問題点がよくまとまっているという感じ。

気になった点としては、シンクライアントって、意外と単価が安くならないのね。
シンクライアントというものは、サーバー上の仮装画面を映し出す画像転送型と、サーバー上にあるデータをブートさせるネットワークブート型に別れる。
だが、共通する点は、普通のPCを買うのと大して変わらないということだ。

おそらく、数百クライアントを抱え込む会社や自治体ネットワークならその差が出てくるのだろうけど、個人ではさほど意味がないというのが正しいと思う。






