牌_フェディダのノート 牌_フェディダのノート 牌_フェディダのノート
( ゚∀゚)彡


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ポッドキャスト放送とググルさん 【2005/10/16 00:31】 未分類
私はPCにキャプチャボードを3枚導入して、深夜アニメをほぼ全部録画しています。

なぜ全部録画するかというと、一応チェックしたいということもありますが、アニメでは時々「鬼子」とも呼ぶべき、変な方向にイッちゃった回というのが存在するのです。良作駄作に関わらず。
それを見逃したくないため、キャプボ3枚というアホ態勢で録画しまくっているのです。
で、週に30本ぐらいか? 録画データがPCに溜まっていくのですが、

引く光景


コレをすべて見る事はありません。
というか、録っただけで一度も見ないなんてこともザラにあります。
感想はキャプサイトで確認して、気になったら自分で見る。といった感じですな。
単純に自分がいつでも見られるようにしてある、というだけです。


で、このお題。
ニセモノの良心|ライフスタイルがメディア選択に与える影響について
http://soulwarden.exblog.jp/1989976/




まぁ、正直なところ、地方ラジオをポッドキャスティング放送をしても誰も聞かないだろうなー。
繰り返し聞くことを前提としていないライブ放送とポッドキャスティング放送とは完全に性質が違うでしょう。
それに、ラジオ放送(会話の音声データ)とネットって相性が悪いんですよ。内容をコンピューターで検索できないから。google様も内容までは検索してくれませんから。

では、ぐぐる様に引っかからないような音声データをみんなに聞いてもらえるようなポッドキャスティング放送とはどんなものか?

・資料的価値を持った番組(何かの対談・特集とか)
・面白いことを言うパーソナリティの番組
・連続ドラマのような番組
・ググル様に引っかかるように、多種多様なキーワードを突っ込みまくった番組名にする。ヤフオクのアレみたいに。


微妙だなぁ。
しかし、こういったものを考えていくと、いつも任意ラジオを思い浮かべてしまう。
まぁ、あれはラジオの皮をかぶったコントなのだが、あれ以降、任意ラジオの製作パターンを継ぐ番組が現れなかったのも不思議な話だが。

任意ラジオのCMサンプルが残ってた
http://www.doujinshop.com/doujin/image/cd/ncd00691.htm

歯車党日記|オタク大賞における『任意ラジオ』に対する評価の低さ
http://haguruma.2log.net/archives/blog74.html

任意ラジオに関する記録とか言説って、どこかに残ってないのかしら。
ネットデータって、半永久的に残りそうな気がするけど、意外とガンガン消えているから困る。





しかし、前々から疑問に思っていたのだが、
オシャレ関係な方々がみんなこぞってiPodを持っているけど、みんなそんなにPCを持っているのだろうか?
どう見ても持ってなさそうな人までiPodを持っていて、本当に使ってるのか
と疑問に思う。

まぁ、PCさえ持っていれば、後はiTuneを入れてしまえばいいだけだし。
後はCDさえ入れればバ○でもすぐにMP3が作れるという強力な仕様。

というか、なんでiPod+iTuneな家電が出ないのはなぜだろう。
あ、iTuneMUSICで音楽買わせるのが難しくなるからか。
この分類に対する登録済みサイト
- 【2008/06/28】
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[編集]

m2 thermal insulation 【2008/07/17】
neploxo tak, i`m glad, <a href="http://findmr.com/worst/worst-case-scenario.html">worst case scenario</a>, http://findmr.com/wor
neploxo tak, i`m glad, <a href="http://findmr.com/worst/worst-case-scenario.html">worst case scenario</a>, http://findmr.com/worst/worst-case-scenario.html worst case scenario, %-), <a href="http://findmr.com/worst/who-wrote-it-was-the-worst-of-times....html">who wrote it was the worst of times...</a>, http://findmr.com/worst/who-wrote-it-was-the-worst-of-times....html who wrote it was the worst of times..., yjm,
[編集]

- 【2008/08/30】
ニュートラルの卵
ニュートラルの検索サイト。脱出、脱出ゲーム、タイピング、保険、北新地などニュートラルに関する各種情報をお届けしています。 http://fail.tallmadgetitans.com/
[編集]

- 【2008/11/13】
根抵当権を学ぶ
根抵当権の検索サイト。抹消、設定、解除、元本確定、確定など根抵当権に関する各種情報をお届けしています。 http://laddie.tallmadgetitans.com/
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://paifetida.blog18.fc2.com/tb.php/15-3c0e41e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



